まなてぃのToday's

デザイナー・クリエイターManaty(まなてぃ)のトゥディ。

最近は、小顔より小頭


f:id:manaty_design:20210606223014j:image

めちゃくちゃ忙しくて、人手が足りなくて、最近は人生のほぼ起きている時間を仕事に費やしています。

私の大好きな、DancerのMikeyさんが言っていたのですが、努力しているわけでは無くて、好きだからやっちゃう。という感じです。

仕事が好きなのは良いことですが、去年から「わっ、これが老化というものでは・・・?」というプチ変化を顔面に感じたり、ある朝肩こりが痛くて悶えながら起き、泣きながらシャワーで肩を2時間ほど温めた経験などから、反省もしていて、最近は2週間に1回くらい、ヘッドマッサージに行ってます。

もともと、小顔マッサージや、小顔マッサージ器などは興味もあって、行ったこともあるし、マッサージ器は購入もしたのですが(高いやつは悩んでいるところだった)お肌って、あんまりこすっちゃダメみたいですね。

肩こりマッサージも、痛みがひどいときは行ったのですが、よく肩も凝っているが首がものすごい凝っていると言われることが多かったので、これは、一番てっぺんの頭からやった方がいいのでは。とヘッドマッサージを探して通ってみることにしました。

わたしは、推理力があるので、この「肩こりや首こり、小顔にしたいなら、頭からだ!」という理論は合ってると思うんですよね〜〜〜!

10年後、久しぶりに会っても、顔がぴん!としていたら、ヘッドマッサージにそうそうに目をつけた私の勝ちだと思ってください。