まなてぃのToday's

デザイナー・クリエイターManaty(まなてぃ)のトゥディ。

気楽に生きることの大切さ

大好きだった神田沙也加ちゃんが亡くなってしまった。 実は最近友達が『仕事を頑張ったご褒美にマイフェアレディ見に行くんだ』と、とても嬉しそうに話してくれたばかりだった。 友達は、仕事と子育てめちゃくちゃ頑張っていて、そんな子が、『沙也加ちゃん…

今一番アツくて好きな人

BIG BOSS!!!!!! BIG BOSS!!!!!! BIG BOSS!!!!!! 新庄剛志さんがカッコ良すぎて ときめきメモリアルです。 www.youtube.com ごめんなさい、 画像は引用させていただきました。

発信する大切さと生きる残時間

ある知り合いと話していて、美術館や博物館によくある、当時の様子をつぶさに残した史書って、当人が一生懸命残していたんじゃなくて、字や絵が上手い人が、『お前、なかなか絵が上手いな。ちょいと毎日あった出来事を残していってくれ。それが今日からお前…

最近は、小顔より小頭

めちゃくちゃ忙しくて、人手が足りなくて、最近は人生のほぼ起きている時間を仕事に費やしています。 私の大好きな、DancerのMikeyさんが言っていたのですが、努力しているわけでは無くて、好きだからやっちゃう。という感じです。 仕事が好きなのは良いこと…

100億年ぶりのピザパーティをしてきました。

同僚のおうちで、ピザパーティをしました。 毎日おしゃれに、ライフスタイルを大切にして過ごしているクリエイターさんもたくさんいると思いますが、私はいつもバタバタ、毎日何かと戦っていて、いつも割とひーふー言っているタイプです。仕事がいちばん。 …